競馬の祭典・日本ダービー

ご無沙汰しております、およそ1年半ぶりのTです。

僕の趣味の一つに競馬があります。

中学生の時にテレビでたまたま競馬を見た途端、あっという間に虜になってしまいました。

本格的に馬券を買い始めてからもう20年以上経っています。馬券を購入するレースは主に重賞で、

投資額は1レースにつき3000円~5000円と決めています。

さて、明日29日(日)に東京競馬場で競馬の祭典・日本ダービーが行われます。

2019年に生産された7522頭(持ち込み馬、外国産馬を含む)のサラブレッドの頂点を決めるレースです。

僕の本命は皐月賞でも◎を打った7枠13番ドウデュースです。

普段の馬券の買い方は馬連が多いのですが、やはり日本ダービーはダービー馬を当てたいということで、

ドウデュースの単勝1本と決めています。

是非ともダービー馬となって、予備登録を済ませているアイリッシュチャンピオンステークスに向かってほしいです。

 

初詣

 あけましておめでとうございます。

 

お正月に、島根の方に初詣に行ってきました。

年末は、寒い日も多かったのですが、お正月は天気にも恵まれて快晴の中

行って来ました。

あまり人のいない神社なので、密にならない様に安心してお参りする事ができました。

とりあえず、交通安全と家族みんなが健康でありますように・・・♪

コロナが始まってから、県外に出掛けることがなくなっていたので、久々に気分転換できました。

 

お昼には、楽しみにしていた海鮮丼を頂いて、お腹も満たされて帰りました。

これで、今年の仕事もまた頑張れそうです笑

 

 

 

 

 

 

エキゾチックジャパン

気付けば霜月に入り、朝晩の急な冷え込みや、風に漂う金木犀の香りが秋を想わす今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

松茸が食べたくなります。牡蠣もです。。

・・急に寒くなりましたね。日中は相変わらず暑いですがね。。

さて、先日移動中に聴いていたラジオ番組で、宇宙について取り上げていたコーナーがありまして、

識者が話すには、どうも我々の住む地球から314億光年離れた場所に銀河(星の集団)が見つかったというような話でした。

(341億だった気もします。)

光の速さが一秒間に地球を7周半!その速度で進んでも314億年後に到着する距離とのことです。アラビア数字にすると31,400,000,000年です。とてつもないです。。

当然314億年前の光景をこの度観測に成功した訳ですから、ひょっとしたら既にこの銀河は消滅しているのか、現在の科学では確認のしようが無いそうです。

宇宙は何処まで繋がってるのかわかりませんが、これだけ広いのならタコみたいな異星人に会える日もそう遠くはないかもしれません。。

もともと宇宙に興味があるわけではないのに、この度ちょっと気になった🅰でした。

 

 

まだまだ暑いですねー

こんにちはっ!

自分の鼻と上唇の間の匂いを嗅ぐのをやめられない新人Kです 😯 

日々勉強の毎日ですが楽しく働けておりますっ(白目)

ブログなんて数十年ぶりなので若干震えております・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで私、数カ月前に引越しをしたんです 😀 

収納も広く家具家電も新調しての

新生活にもうウキウキのワクワクでした!

 

だが・・・だがしかし・・・!

シャワーの・・・シャワーの水圧が弱すぎるのです( ゚Д゚)

シャワーヘッドを変えたり、試行錯誤してみたのですが

相変わらずの水圧・・・

 

 

もう諦めました(゚∀゚)

 

 

そんなストレスを抱えながら逞しく生きております!

 

よーし!今月も頑張るぞーっ

めざせ!30年

先日の夕方、会社から車で帰宅途中、信号待ちで停まっていたときのことです。

前の車に映った自分の車のヘッドライトを何気なく見ていたら…

「アレ?何か暗いなあ。片方点いてないような…」

 

近くのスーパーに車を止め見てみると、助手席側のヘッドライトが点いてないじゃないですか(泣)

ディーラーに部品があるか問い合わせてみたところ、在庫がなく取り寄せに数日かかるとのことでした。(後日、修理しました)

 

愛車は20年もののため、なんやかんや不具合があります。

燃費は通勤で使ってリッター7kmですし、自動車税・重量税の重課税もあり、維持費は馬鹿になりません。

 

でも、探しまくってやっとみつけた(宮崎県の中古車屋まで取りに行きました)

お気に入りの車なので、できる限り乗り続け、これからも色んな所に出掛けたいです。

以上、Hでした。

春だね

 ようやく暖かくなり、お散歩するには気持ちいい季節になりました。

花粉が無ければ…

コロナ禍の今、花粉症とはいえくしゃみ、鼻水は公衆の場ではさすがに気まずいです。

花粉対策は、いろいろやっているものの、やはり外に出ないことが一番ですかね。

まだまだ、ホームステイは続きそうです。H美でした。

 

                        

師走のつぶやき

初めまして。入社して2ヶ月の新人Tです。

僕の趣味の一つに将棋がありまして、30年以上続けています。
先日、豊島竜王に羽生九段が挑戦した第33期竜王戦の第5局が行われした。結果は豊島竜王が勝ち、4勝1敗で防衛を果たしました。
個人的には羽生九段が竜王を奪取してタイトル獲得通算100期を期待しておりましたので、また羽生九段がタイトル戦に挑戦され、奪取されるまで応援を続けていきたいと思っています。

最後に僕の好きな3手詰の詰め将棋を掲載しておきます。よろしければチャレンジしてみて下さい。
攻め方:5三銀・9六角 持ち駒=銀
玉方:5一玉・4一銀・6一銀 持ち駒=残り全部 

 

 

 

 

 

 

大型免許取得

ご無沙汰しております、Kです。

最近、何か新しい事がしたいと思い、先日念願の大型免許を取得しました!(テッテレ~㊗)

 

大型と言いましても、バイクになります(笑)

そして、ずっと憧れていた大型バイクを購入しました!!

(テッテレ~㊗)

車種は、知る人ぞ知る(不人気車とも言う)バルカンSというスポーツクルーザーで、妻に相談した時には、「このご時世にそんな人おるん?」と半ば呆れられましたが経済を回すために!という強い正義感(言い訳)で、給付金を使い果たしました(笑)

 

密にならないよう、色んなところに行きたいと思います。

おもしろモトブログを作ってユーチューバーになりたいです(笑)

 土砂崩れ

土砂崩れ土砂崩れ

 

6日 午後6時半頃、ゴーという突然の轟音に気付き玄関ドアーを開け山側を見ると、砂防ダムにぶつかる土砂や木々が上に飛び散る光景が目に入りました。

 

降り続く大雨による土砂崩れとすぐにわかりました。                     轟音が鳴り止むまで約3分間、初めて見る光景に声も出ず、怖いもの見たさに一部始終を見つめていました。

周囲に強烈な土の匂いを漂わせ、砂防ダムを超え 一部溢れ出たが満杯状態でおさまりました。

土砂災害警戒情報による避難勧告が発令されていた矢先での出来事でしたが、災害に至らなかったことが幸いです。

                                          

ちなみに砂防ダムから我が家までの距離は約150mで、しかも延長線上。

ダムがなければと考えると・・・。

大雨による「命に関わる大災害」が各地で発生しているなか、皆様もくれぐれもお気を付けください。                                                                               小心者のHでした。

symbol tree

KIMG0051約1年ぶりのご無沙汰です💦Aです。

移動中ラジオをつけると、連日新型コロナウィルスの話題でもちきりです。

全国的に感染者数が減ってきてはいるものの、未知のウィルス故に2波・3波とまだまだ警戒が必要です。

手洗い・うがい・消毒等こまめに実施して、感染予防に取り組みたいです。

 

‥さて、近頃我が家では植栽に挑んでいまして、この春植えたシンボルツリーの一部をご紹介します。

「白樺(シラカバ)ジャクモンティ」という名のやや珍しい品種で、よく北海道や軽井沢の避暑地なんかに群生してる白樺の品種改良種になります。

白樺が暑さに弱く、関東以北の地域でしか育たないのに対し、ジャクモンティは沖縄県以外の全国で栽培可能とのことです。。が、暑さに強いわけでわないので、西向きの我が家では若干不安でもあります💧

また、本種の寿命が50~100年程度らしいので、いつまで元気でいてくれることやら。。

とりあえず今年の猛暑を乗り切って、末永く育ってくれることを祈ります。

 

以上Aでした。

新鮮なものを新鮮なまま 青果物袋詰め加工・運送のことなら当社にお任せください!