従業員の皆さんへの各種制度をご紹介します。

ヨコミセは「人」に支えられている会社です。

ヨコミセを取り巻く「人」は様々な方がいらっしゃいます。
お客様はもちろん、関連会社の方、市場関係者の方… そして、「従業員」の皆さんです。
従業員の皆さんが自己実現を可能とし、豊かで安定した生活を送れるよう、ヨコミセは社内環境を整えております。
その中からいくつかの代表的な制度をご紹介いたします。

資格取得費用支援制度

ヨコミセでは、中型自動車免許やフォークリフト技能講習などの資格取得に関する費用を支援する制度を完備しております。
業務に役立つ資格取得を会社側から少しでも応援できれば…という思いを込めて、制定しました。

中型自動車免許

中型自動車免許取得にあたり、会社から100,000円を貸し付けします。取得後2年間継続して勤務いただいた場合、返済を免除する制度です。ヨコミセでは、男性はもちろん女性ドライバーの方も大活躍中です!男女問わず、免許取得を志す従業員の方をヨコミセは応援します。

フォークリフト技能講習

フォークリフト技能講習終了証取得にあたり、取得費用の半額を貸し付けします。取得後1年間継続して勤務した場合、返済を免除する制度です。この制度を使用して、すでに10名以上が免許を取得しています!直近2年間でも5名以上がこの制度を使用して免許取得しており、運送事業・袋詰め事業を問わず、多くのスタッフが資格を取得しています。

産前産後・育児休業

ヨコミセでは、産前・産後・育児休業の取得を積極的に広めています。
ヨコミセの従業員の男女の比率はほぼ半々。
女性が働きやすい職場環境を整備するため、産前・産後・育児休業を取得しやすい社風づくり、しっかりとした制度づくりを行っています。もちろん、育児休業中の休業補償も行っています。お仕事の復帰も先輩社員がしっかりとサポートします。実際に制度を利用したスタッフも身近にいるので、安心ですよ。●取得実績:5名以上(平成29年10月現在)

慶弔金制度

従業員の結婚・出産・災害など、人生の転機に寄り添う思いがヨコミセにはあります。人生の中で起こる嬉しいこと、辛いこと…
そんな人生の慶弔禍福に会社から見舞金をお渡ししています。
正社員・パート・アルバイトなどの雇用形態に関わらず、いつもの感謝をこめて支給します。(勤続年数による違いはあります。)●見舞金支給例:結婚・出産・傷病・災害・死亡


定年制度はありません!

何歳であっても意欲のある方には、ヨコミセをしっかりと支えてほしい。
そんな思いをこめて、ヨコミセでは定年制度を特に設けておりません。

新鮮なものを新鮮なまま 青果物袋詰め加工・運送のことなら当社にお任せください!