2018年0月の記事一覧

SL撮影

SLイラストこんにちは。Iです。

先日、SL撮影に行ってきました。C56-160号機です。

 

長年、山口線を走り続けて31年間。老体にむち打って

頑張ってきましたが、山口線の急勾配には勝てず

無理をしてきたために調子が悪くなり、これ以上

使うことができなくなってしまい、本線上の運行から

外れました。

今後は、鉄道博物館でトロッコをけん引して、第三の人生を

送ることになっています。

 

人気のSLなので、また大勢の人を乗せて楽しませてくれることでしょう。

長い間、お疲れさまでした!

緊急地震速報!!

就寝中に突然「地震です!」「地震です!」緊急地震速報に目が覚め、思わず携帯電話の画面の文字に見入ってしまいました。

次いで揺れに備える行動がとれないまま布団の中で揺れを感じていました。

 

4月9日午前1時32分頃、島根県西部を震源とするM5.8の地震が発生。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。私の自宅付近は震度3の発表で大事には至らなかったようです。

 

揺れを感じながら布団の中で、“いつまで続くのか” “どの程度の揺れか” “逃げ道確保のため、玄関を開けたほうがいいか” “このマンションは倒れないか”…不安が頭の中を駆け巡りやがておさまりました。各地で災害が起こるたびに万一の備えを考えさせられますが、いざとなれば、何もできず狼狽える自分が常にいます。

 

「緊急地震速報」が鳴ってから地震が来るまで数秒の場合もあり、「何もできなかった」という人が45%という大変残念な調査結果もあります。

大災害になる前に、今一度災害の備えを考えてみませんか。  

 

ドライバー社員の募集について

4月に入り、新生活をスタートさせた方も多いと思いますが、有限会社ヨコミセでも、早朝勤務していただけるドライバー社員の方を募集しております。

当社には未経験からスタートした方もたくさん在籍しており、トラックも全車両バックモニター付きで、安全面も配慮しています。

もちろん、経験のある方も大歓迎です。お問い合わせだけでも結構ですのでお気軽にどうぞ。

ご応募お待ちしております。

桜日和

こんにちは、Aです。

先週から毎日天候も良く、気温も上昇してきましたので、日中の仕事は軽く汗ばむ今日この頃です。

移動中のラジオからは連日各地の開花宣言が聞こえてくるほどで、広島も平和公園や市内の川沿い

は桜の並木道になっており、とても良い気分です。

毎年なかなかお花見に行けず、気付けば桜が散ってから「行っとけば良かったー」と後悔している

私ですが、昨日安芸高田市に住む親戚から「土師ダムの桜はまだツボミの状態で、満開は来週くら

いかなー」と聞き、場所によってはまだまだお花見を楽しめるなと思いました。

今週は忙しくてお花見に行けないという方も、少し遠出の桜お花見はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れの日の洗車

初めまして。Kです。

今日は、雲一つない晴天で気持ちがよかったので、

トラックの洗車をしました。

洗車は、水圧ショットガンで、綺麗に流しました。

キャビン内もふきふきして、いつもより丁寧にやりました。(笑)

「毎日無事故でありがとう!」と「これからもよろしく!]の

気持ちを込めておいたので、きっと運気もアップしたと思います。(笑)

 

 

新鮮なものを新鮮なまま 青果物袋詰め加工・運送のことなら当社にお任せください!